稼げるまとめ速報

稼げるまとめ速報

安倍元首相「円安のメリットが感じられるのはインバウンドだ」「コロナ5類引き下げにも力尽くす」

1: 稼げる名無しさん 2022/06/01(水) 11:06:00.85 ID:fHrivN+g9.net
 安倍晋三元首相は29日、富山市内で開かれた自民党関連の会合に出席し、ロシアのウクライナ侵攻を受け「自国を守る努力をしない国に手を差し伸べてくれる国はない」と述べ、防衛費増額の重要性を強調した。新型コロナウイルスについては感染症法上の分類を現行の「2類相当」から季節性インフルエンザ並みの「5類」に引き下げることを含め、社会経済活動の制約を大幅に緩和するよう力を尽くす考えを示した。
 安倍氏は、岸田文雄首相がバイデン米大統領との会談で防衛費の「相当な増額」への決意を伝えたことに「約束した以上、私たちは責任を果たさなければならない」と指摘。防衛力を強化し、同盟国との関係を強固にすることが抑止力につながるとした。
 ●台湾有事の米軍介入発言、対中抑止力に
 さらにバイデン大統領が台湾有事の際には米軍が介入する意向を示したことに関し「中国は米国が出てきたら(台湾侵攻は)無理だということになるから戦争にはならない」と話し、中国への抑止力になるとの認識を示した。その上で「きちんと決意と覚悟を相手に伝えていくことが戦いを防ぐことにつながる」と語った。
 新型コロナ対策では社会経済活動の制約を緩和すれば、訪日外国人客が回復するとし「円安のメリットが感じられるのはインバウンドだ」と期待した。2024年春の北陸新幹線敦賀開業にも触れ、地域活性化に向けて「やるべきことをしっかりやっていく必要がある」と述べた。
 安倍氏は富山市の富山産業展示館テクノホールで開かれた自民党県連の政経文化セミナー、同市のホテルグランテラス富山で開かれた野上浩太郎参院議員を囲む富山地区女性の集いであいさつした。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 ひとまず6月1日から訪日客は1日2万人に増加しているみたいだお。
 コロナ5類引き下げ議論に関しては岸田首相と意見が異なる様子。

acha

やる夫より:
現在xmの新規口座開設が5000円ボーナスにアップとのこと。
また500ドルまで入金額倍増+4500ドルまで20%増キャンペーン中(こちらはいつもやっている)みたいだお。

続きを読む

続きを見る

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事